資格

全額返金あり:【2022】アガルート宅建講座の評判や特徴を解説!

子供 勉強
アクアゴン
アクアゴン
こんにちは、アクアゴンです。

 

※本記事を読む前に注意点

本記事は、「通信講座で、場所や時間にとらわれることなく学びたい方」向けです。

 

自分の足で直接教室に通って勉強したいという方は、アガルート宅建講座に向いていません。これ以上に読んでも、あまり価値がないと思うのでこのような方は、他の講座を探してみましょう。

 

 

 

質問者
質問者
「宅建取得したいけど、自分1人ではできなさそう。 通信講座を受けるって言っても、料金めちゃ高かそうだしなぁ。。。。 料金が安くてクオリティーが高い通信講座ってないのかな?」

 

質問者
質問者

・宅建アガルート講座の評判・口コミが知りたい。

・宅建アガルート講座の6つの特徴ってなに?

 

このようなお悩みを持つ方向けに書いています。

 

本記事の内容

・アガルート宅建講座の評判・口コミ

・アガルート宅建講座:6つの特徴

・アガルート宅建講座【割引制度について】

 

●本記事の信頼性

アクアゴン

・宅建試験43点で一発合格。

・その他にも消防設備士甲種4類・FP3級・工事担任者・第二種電気工事士を保有。

・現在は、1人でも多くの受験生の方に役立てるよう、資格系の情報をブログで発信しています。

 

 

最初に言っておきますが、アガルートの合格率は⬇

  • 43.3%

宅建の合格率15%〜17%と比べて、アガルートは「全国平均の2.58倍という合格実績。

十分に信頼性はあります。

 

本記事を最後まで読むことによって、「アガルート宅建講座の評判から特徴」が詳しくわかります。

 

アクアゴン
アクアゴン
本記事は、6分程度で読めますのでぜひ参考にしてみてください。

 

ノート ペン
【宅建】ケアレスミスを防ぐ裏ワザをご紹介!試験1週間前からでもOK宅建試験でケアレスミスを防ぐ裏ワザがあったら知りたくないですか?本記事では、宅建試験でケアレスミスを防ぎ、ぐんぐん点数が伸びる裏ワザをご紹介していきます。試験1週間前から使っても点数が伸びていくので、ライバルと差をつけたい方必見です。...

 

⬇⬇⬇⬇アガルート宅建講座はこちらから

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!

アガルート宅建講座6つの特徴【ゼロからの合格カリキュラム】

ノート ペン

では、さっそくアガルート宅建講座の6つの特徴を明らかにします。

 

  1. いつでも、どこでも勉強可能
  2. 「最小努力の最大効果」を追求した講義
  3. 効率重視のコンパクトなテキスト
  4. HR:最低月1回は情報提供
  5. Facebookでいつでも、何度でも質問できる
  6. 合格者特典あり

 

1つずつ解説していきます。

 

①:いつでも、どこでも勉強可能

 

まず1つ目は、「いつでも、どこでも無理なく勉強できる」ということです。

 

まず、通信講座ということなので場所にとらわれることなく勉強できます。

 

また、「テキストもパワーポイントで同時表示」してくれるので、電車や車の移動時間などでテキストがなくても受講できるのはすごく魅力的。

 

その他の魅力的なポイント⬇

  • 8段階の倍速再生
  • 音声ダウンロード可能

 

アクアゴン
アクアゴン
効率を考えれば最強だね!

 

②:「最小努力の最大効果」を追求した講義

 

アガルートの宅建講座は、チャプターが細かく分けられていて「平均10分〜20分程度」の講義となっています。

 

「仕事帰りで1時間、2時間の講義をぶっ通しで聞くのは無理。」

「時間を意識して効率的に勉強したい。」

 

このような方には、非常にあっている講義ですね。

 

アクアゴン
アクアゴン
10分程度の講義なら集中力もつし安心!

 

③:効率重視のコンパクトなテキスト

 

アガルートのテキストがこちら⬇⬇⬇⬇

宅建 教科書アガルート宅建テキスト

出典:アガルートHP

 

正直に言うと、他のテキストと比べて見やすさはそこまでありません。

 

ですが、講師の小林先生は「本試験によくでるところ」「ここを勉強すれば合格できるよ」というポイントをまとめて作ったとのことです。

 

そして、アガルート教科書のポイントとしてもう1つ、「テキストに書き込みをしやすい」ところです。

 

ノートに書き写す必要がないので、学習がスムーズに進められるのもテキストの1つの魅力ですね。

 

アクアゴン
アクアゴン
効率よく勉強したいという方向けのテキストだね。

 

④:ホームルーム・最低月1回は情報提供

 

ホームルームといっても、みんなが教室に集まるというわけではありません。

では何で行うのかというと、最低月1回「YouTube Live」で行われます。

 

ここで、「質問」「疑問に思うこと」「不安に思うこと」などの意見を聞いてもらい、アドバイスをもらうということですね。

 

リアルタイムで講師の顔を見ながら参加できるのは非常に魅力的。

 

また、忙しくて参加できなかったという方のためにもアーカイブに残してくれるとのことなので安心です。

 

アクアゴン
アクアゴン
メンタルは安心や!

 

⑤:Facebookでいつでも、何度でも質問できる

 

これも「YouTube Live」と同じで講師に質問できるます。

④と違うところは、「いつでも、何度でも」質問可能となっています。

 

宅建の本試験に向けて「不安な気持ち」がない方はほぼいないでしょう。

 

そして、独学で学習されている方はこの不安をどこにも吐き出せません。

 

ここはアガルート宅建講座の魅力的な1つでもありますね。

 

アクアゴン
アクアゴン
何度でも質問するべし!

 

⑥:業界最高の合格者特典あり

 

合格者には「お祝い金1万円」or「全額返金」があります。(条件あり)

 

「こんな最強の講座で合格までさせてもらって全額返金ってどういうこと。鬼最強やん」って感じですよね。

 

全額返金制度がある宅建講座は、不合格なら全額返金という設定が多いですが、アガルートはその逆で合格者に全額返します。

 

アクアゴン
アクアゴン
合格すれば全額帰ってくるんだからモチベーション爆上げですな。

 

 

※でも、全額返金には条件があります。⬇

 

ぶっちゃけ鬼面倒なのですが、全額帰ってくるならやってもいいかと。

 

以上、6つの特徴でした。

 

アクアゴン
アクアゴン
アガルート講座で宅建に合格しよう!

 

 

アガルート宅建講座はこちら⬇⬇⬇⬇

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格! 

 

アガルート宅建講座:評判・口コミ

宅建

 

アガルート宅建講座を利用して合格した方の声Twitterでの評判・口コミについてみていきます

アガルート宅建講座:「本当の講義の雰囲気みたい」

・私自身、通信講座での資格取得は初めてなので、不安もあったのですが、自分のペースで進めることができ、小林講師や、林講師が、重要なポイントについては、わかりやすく、強調して下さったり、「前に勉強したところ、覚えていますか?」などと、語りかけて下さったりしたので、一方的に受け身になる授業ではなく、関心をもち、本当の講座に参加しているような雰囲気とモチベーションで勉強することができました。

講師のお二人の、「一発合格ですよ!」と力説して下さったことは、最後まで勉強を継続する力になりました。

出典:アガルートHP

アガルート宅建講座:「ポイントがわかりやすい」

・小林先生の入門総合講義は、過去の試験に頻出されている内容をポイントとして分かりやすく説明していただいて良かったと思います。

出典:アガルートHP

アガルート宅建講座:「独学とは比べ物にならない」

・今回、講義が分かりやすそうだったことや価格が手頃な点から始めさせていただきましたが、実際やってみて民法などの法律知識が独学では比べ物にならないくらい分かりやすかったです(特に工藤講師の解説が素晴らしい…)。 

出典:アガルートHP

アガルート宅建講座:「短時間の中での計画が立てやすい」

工藤講師の民法の解説が分かりやすかったこと、 また項目ごとに動画の時間を絞ってくれているので、帰宅後の短時間の中での学習計画を立てやすかったです。 

出典:アガルートHP

 

アガルート宅建講座:Twitterでの評判・口コミ

 

 

アガルート宅建講座:割引制度(当てはまればラッキー)

人 鉛筆

●対象者⬇

  • 入門総合カリキュラム・演習総合カリキュラム・ゼロから合格カリキュラムを受講していた方

⬇(2022年ゼロからの合格カリキュラム)

20%OFF

 

●対象者⬇

  • 過去に宅建試験を受験された方

⬇(2022年ゼロからの合格カリキュラム)

10%OFF

 

●対象者⬇

  • 他の予備校・通信講座・スクール等の有料講座で宅建試験の学習をされていた方

⬇(2022年ゼロからの合格カリキュラム)

20%OFF

 

●対象者⬇

  • ご家族の方がアガルートアカデミーの有料講座の受講生の方

⬇(2022年ゼロからの合格カリキュラム)

10%OFF

 

※割引制度対象外の方も合格すれば、無料で受講できたのと同じなので、そこまで気にする必要なしです。

 

アガルート宅建講座と他校の価格を比較

ノート 本

●2022年アガルート宅建講座の価格⬇

2022年宅建講座 コース内容 価格
アガルート「ゼロからの合格カリキュラム」 初学者向けコース 54,780円

 

 

●他校との価格比較⬇

アガルート フォーサイト スタディング
コース名 ゼロからの合格カリキュラム バリューセット3 宅建士合格コース
価格 59,800円 54,780円 17,600円

 

 

いい値段しますが、「合格者全額返金」が付いているのはアガルートだけです。

 

合格すれば0円で受講したことになるので、得だらけ。

 

2022年の試験に向けて、今から少しずつアガルート講座で知識を付けていけば合格は近いと思うので、この機会に申し込んでみてもいいですね。

 

⬇⬇⬇⬇アガルートに申し込む

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格! 

 

まとめ:アガルート宅建講座の特徴から評判までご紹介しました

だるま 紙

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、「アガルート宅建講座の特徴から評判まで」ご紹介しました。

 

なんと言っても、アガルートの全額返金制度には驚きました。

 

それだけ「あなたを合格させる自信がある」ということなので、アガルートに任せてみるのもいいのではないでしょうか。

 

アクアゴン
アクアゴン
2022年の宅建試験に合格して人生を変えよう〜!

 

⬇⬇⬇⬇アガルート宅建講座に任せる

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格! 

 

 

参考になれば幸いです。

 

以上、アクアゴンでした。

 

 

本棚
【宅建2022年】おすすめのテキスト・問題集!あなたの相棒が見つかる宅建2022年に受験を考えている方向けのおすすめテキスト・問題集を知りたいですか?本記事では、初心者でもわかるように2022年版おすすめ宅建テキスト・問題集をご紹介しています。自分に合ったテキストを見つけたい方必見。...
本
宅建試験の前日・当日にやることを43点で合格した私が詳しく教えます!宅建試験前日・当日に必須でやることはなに?合格者はどういう勉強をしていたの?本記事では、宅建試験前日・当日にやること。さらに本番で集中力を上げる方法についてご紹介していきます。本番で100%力を発揮したい方必見です。...
紙 鉛筆
【宅建】勉強に集中できない方必見!集中できる勉強法に変えればOKです! 本記事では、このようなお悩みを解説します。 ●本記事の筆者 ...
【宅建】予想問題が難しい件について!試験直前に解くのはオススメしません!宅建試験直前に予想問題を解いたら難しすぎた。このように悩んでいる方いますよね。私も同じことで悩んでいたのですごく気持ちがわかります。予想問題は解くべきですが、試験直前に解いてはいけません。最低でも本試験から2週間はあけましょう。...