NFT

NFTアートの買い方:超初心者向けに解説!【Polygon編】

NFT
アクアゴン
アクアゴン
こんにちは、アクアゴンです。

 

質問者
質問者
最近NFTアートが流行っているらしいから、買ってみたい!でも、高額作品ばかりとよく聞くしなぁ〜。。。。
質問者
質問者
「初心者におすすめ」&「少額でNFT作品を買える方法」ないかなぁ〜。

 

本記事では、このようなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

・NFTアートの買い方を知る前にやること

・NFTアートの買い方【2ステップ】

 

●本記事の信頼性

自己紹介

 

最近は、日本でもNFTが流行り始めています。

 

そんな中「ブームの波に乗って俺もNFT作品購入したけど、高額なんだよなぁ〜」と思っている方も少なくはないと思います。

 

アクアゴン
アクアゴン
でも、安心してください!

 

今回は、「初心者におすすめできる少額でNFT作品を購入する方法をご紹介しています。

 

本記事を読み終えた頃には、「自分の相棒となるNFT作品を購入する方法がわかります

 

アクアゴン
アクアゴン
本記事は、3分程度で読めます。

ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね!

 

 

※「まだ自分のウォレットを作っていないよ」という方は、下記の記事でメタマスクの登録方法を解説しているので参考にしてみてください。

きつね
メタマスクの登録方法・使い方・入金方法を徹底解説!【超初心者向け】超初心者でもできる「メタマスクの登録方法・使い方」について知りたいですか?本記事では、メタマスクの登録方法・使い方・入金方法を14枚の画像を使って丁寧に解説しています。メタマスクに登録したい方必見。...

 

NFTアートの買い方を知る前にやること

NFT

 

結論から言います。

NFTを始めて購入するという方は、イーサリアムのNFTではなく「Polygon」というブロックチェーンのNFTから買ってみるのがおすすめです。

 

質問者
質問者
なに言っているんだこいつ!

意味わかんねぇよ!

 

と思う方もいると思いますが、まずは読みすすめてください。

 

Polygonは、イーサリアムより手数料(ガス代)が圧倒的に安いので超初心者でも安心して扱うことができます。

 

ですが、Polygonはイーサリアムと別のブロックチェーンなのでETHをブリッジする必要があります。

 

アクアゴン
アクアゴン
意味不明な用語があり、なかなか複雑ですよね、、、、

 

 

ですが、下記の動画で「ブリッジでPolygon用のETHに変換する方法」+「ガス代を安く抑える方法」なども解説されているのでぜひ、参考にしてみてください。

 

アクアゴン
アクアゴン
初心者でも理解できます⬇

 

 

次の章からは、手元にPolygon用のETHがあると想定して進めていきます。

 

アクアゴン
アクアゴン
Polygon用のETHがない方は、上記の動画を参考にしてね〜!

 

メタマスクとPolygonの接続方法は、誰でもわかる!メタマスクとPolygonの接続方法 で解説しています。

 

NFTアートの買い方を2ステップで解説

海

 

では、NFTの買い方を2ステップを明らかにします。

  1. :OpenSeaの公式サイトにアクセス
  2. :気になるNFTを探して購入する

 

では、一つずつ詳しく解説していきます。

 

①:OpenSeaの公式サイトにアクセスする

 

まずは、OpenSeaの公式サイトにアクセスしましょう。

OpenSea

 

▶▶▶OpenSeaの公式サイトはこちら

 

OpenSeaってナニ?」「どうやって始めるの?」という方は、下記の記事を参考にしてください。

 

海
OpenSeaの始め方を4ステップで解説!【超初心者向け&簡単】超初心者でも理解できるOpenSeaの始める手順について知りたいですか?本記事では、完全初心者でも理解できるように11枚の画像を使ってOpenSeaの始め方を解説します。OpenSeaを始めてみたい初心者の方必見!...

 

アクアゴン
アクアゴン
超初心者向けに解説しています。

 

②:気になるNFTを探して購入する

 

早速この章では、実際にNFTの購入方法を解説していきたいと思います。

 

基本的には、下記の2つの方法でNFTを購入していきます。

  1. OpenSeaでランキングを見る
  2. TwitterでNFT作品を探す

 

今回は、TwitterでNFT作品を探して実際に購入してみようと思います。

 

その前に、①のOpenSeaのランキングを見て購入する流れを簡単に解説していきます。

 

※「OpenSeaってなに?」という方は、超初心者向け:OpenSeaの始め方 の記事を読んでみてくださいね。

 

 

OpenSeaでランキングを見る方法

 

まず、OpenSeaの公式サイトを開きます。

 

Stats」→「Rankings」をクリック。

OpenSea

 

下記のように、1位から順にランキングが表示されます。

 

一度TOP1の作品「World of Women Galaxy」を見ていこうと思います。

 

TOP1の「World of Women Galaxy」をクリック。

OpenSea

 

画面が変わったら下へスクロールします。

OpenSea

 

スクロールしていくと、数あるNFT作品がでてくるのでお気に入りの作品を見つけていきます。

OpenSea

 

イーサリアムマークについて

 

イーサリアムマークには、「」「」「ピンク」の3種類があります。

 

アクアゴン
アクアゴン
上記のNFT作品はピンクのイーサリアムです!

 

それぞれの特徴を簡単に解説していきます。

  • :普通のイーサリアム
  • :ポリゴンでの取引に使われる
  • ピンク:オファーや入札時に使われる

 

アクアゴン
アクアゴン
初心者は比較的手数料(ガス代)が安いポリゴン(紫)がおすすめ!

 

TwitterでNFT作品を探す

 

ここでは、TwitterでNFT作品を探して実際に購入してみようと思います。

 

今回は、Twitterで前々から気になっていたぴものさんの「KimonoNinjaPunks」を購入します。

 

では、ぴものさんのTwitterプロフィールからOpenSeaのリンクをクリック。

OpenSea

 

次に、「KimonoNinjaPunks-OpenSea」をクリック。

OpenSea

 

下記のよう、作品一覧が表示されるのでお気に入りのNFT作品を探して購入してみましょう。

OpenSea

 

実際に①のNFT作品を購入してみます。

 

①の作品をクリック。

下記の画面に遷移すると、「Buy now」をクリック。

OpenSea

 

左下のチェックマークを選択。

OpenSea

 

下の「confirm checkout」をクリック。

OpenSea

 

以上で、NFTの購入は完了です。

 

自分の「Collected」に購入したNFTがあればOKです。

OpenSea

 

アクアゴン
アクアゴン
これで、あなたも自分の相棒となるNFT作品をゲットすることができました〜!

 

まとめ:NFT作品の買い方を解説しました

NFT

 

いかがだったでしょうか。

今回は、「NFTの買い方:Polygon編」を簡単に解説しました。

 

日本でもじわじわとNFTブーツが到来してきているので、この機会にNFTを購入してみるのもいいですね。

 

参考になれば幸いです。

 

以上、アクアゴンでした。